cocos2d-x でのプロジェクトの作成 mac

2014/07/31  カテゴリー:アプリ開発    タグ:タグ: , ,



cocos2d-x-logo

cocos2d-x でのプロジェクトの作成は通常とは勝手が違う。
ターミナルでプロジェクトの作成方法の備忘録として


cocos2d-xはインストール済みのものとする。

今回はver.2.2.3がインストールされている

ディレクトリの移動


ターミナルを立ち上げて
以下のディレクトリに移動

cocos2d-x-2.2.3/tools/project-creator

ターミナルでは移動はcdなので



となる。

your-nameは自分のアカウント名

プロジェクトの作成


次にPython により、create_project.py を実行する

create_project.pyはproject-creator内にある。

その際、project,package,languageを必ず指定しなければいけない

各要素の説明


project:作りたいプロジェクト名
package:パッケージ名(生成した時にXcodeだとBundle Identifierに反映するので、逆ドメイン名がいいのでは)

We recommend using a reverse-domain name style string (i.e., com.domainname.appname

Register – iOS App IDs – Apple Developer

language:プログラミング言語 C++の場合はcppと書く


ターミナルでの記載はこのようになる




すると、
cocos2d-x-2.2.3/projects/MyProject

が生成される

Share on Google+Tweet about this on TwitterShare on Facebook