【Objective-C】iPhoneアプの作成方法:Core Graphics / Quartz 2D 描く部分

2013/01/30  カテゴリー:アプリ開発    タグ:タグ: ,



CGContextRef context = UIGraphicsGetCurrentContext();として 準備について 始点を定義 CGContextMoveToPoint(context, x, y); 次の点まで線を定義 CGContextAddLineToPoint(context, x, y); 円を定義 CGContextAddEllipseInRect(context, CGR […]


CGContextRef context = UIGraphicsGetCurrentContext();として

準備について

始点を定義
CGContextMoveToPoint(context, x, y);
次の点まで線を定義
CGContextAddLineToPoint(context, x, y);
円を定義
CGContextAddEllipseInRect(context, CGRect);
(CGRectの値で円の大きさ、座標を与える)

描くことについて

線を引く
CGContextStrokePath(context);
塗りつぶす
CGContextFillPath(context);
クリップする
CGContextClip(context);
線を引いて塗りつぶす両方(引数で選択可能)
CGContextDrawPath(context, 引数);

引数について

内部を塗る
kCGPathFill
輪郭を書く
kCGPathStroke
内部を塗って、輪郭を書く
kCGPathFillStroke
内部を塗りますが重なった所は奇数遇数ルールに従う。
kCGPathEOFill
内部を塗って、輪郭を書くが、重なった所は輪郭は書いて内部は奇数遇数ルールに従う。
kCGPathEOFillStroke

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